2014年11月16日日曜日

労働と対価について。あと12月7日おやすみ頂きます。




最近、

昼は美容室、夜は飲食と

ダブルワークの生活をしております。


美容室(PAA)は火曜休み、

飲食(NANPEIDAI LOUNGE)は日曜日休み。



すなわち

一日まるっと休む日が一日もない。。



そんな生活を8月くらいから続けている訳です。





いったいどれくらいの時間働いているのだろう。

ちと計算してみた。



月の労働時間が最低424時間。

これがどれくらいなのか今イチ理解できないけど、



1ヶ月720時間。


そうすると

労働時間以外が296時間。



1日あたり、9.8時間フリーの時間があるはず。



そんな時間はないんだけど、

なぜだろう。。。





考えるのもめんどくさいので

考えるのをやめます。





まぁ、結構な時間働いている訳ですが、


僕がそこに求める対価の一番は

賃金ではない 。
(もちろん多少は必要ですが。。)

夢であり、満足感、

色んな人達と過ごす、かけがえのない時間。






夢のためにがむしゃらに走っているこの10年。




 まだまだ夢の途中だし、

探求心もむしろ日に日に強くなるばかりで、満足感を感じるにはまだまだ。

もっと色んな人達に会い、色んな話をしたい。



 という事で


まだまだ走り続けたい。



でも

ここ何ヶ月かそういう生活をつづけてると

色んなところにがたがくる。



そうすると


夢を追う事も継続できなくなる。




人間には休日が必要。








なぜ、このブログで『寝てない自慢』 的なことを

書かせてもらったかというと






 アカツ




12月7日(日)

お休みいただきます。


地元福井の大切な友人の結婚式に出席させてもらいます。

その翌日8日も午後4時からの出社にさせてもらいます。





美容師が、一番忙しい12月のしかも日曜日に

お休みを頂くと言う

暴挙。


これをお許しいただくための言い訳。



何卒、お許しください。








たまにはいいですよね?





ね?



 



























0 件のコメント:

コメントを投稿