2016年3月10日木曜日

radio 311

明日で
あの震災の日から5年が経つ。

いまだ仮説住宅での暮らしを余儀なくされている方が
多数いらっしゃるなか、
世間(自分も含め)はおそらく
自分の今の生活に一杯一杯で、
忘れた訳ではないけれども
あまり考えれてないのではないかと。
正直に言うとまさにそんな感じだと思う。

震災直後は
友人の安否も分からず、
毎日が不安で、心配で。
なにかしたいとおもい少ない貯金の中から
思い切った募金をしたり、
イベントをしてその売上をそのまま寄付したりしてた。

みんなで助け合う世の中になっていた気がする。


あれから5年。

nanpeidai lounge でキッチンをやってくれている
『キドッチ』が
舞台に出演するというので、
観て来た。


舞台や映画を観る前はあまり情報を入れたくないので
どんな内容なのか知らずにいった。


衝撃だった。

すごく見応えがあったし
面白かったっていうと語弊があるかもしれないけど
とりあえず素晴しかった。

役者として
人の心に働きかけるって
すごいと思う。
一度に幾多の人の心を動かすってすごい。
本当に。

 観て良かった。
今の生活の中
出来る事、やらなければいけない事
やろうと思った。
いつでも想っていようと思った。



こんな素晴しい舞台に出会わせてくれた
キドッチに感謝。



役者として再スタートをきったキドッチ。
とてもいい顔をしてた。
これからも応援したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿