2013年6月13日木曜日

『赤津は沖縄に行く』と『半島を出よ』




来週18日(火)から、25日(火)まで夏期休暇を個人的にいただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。



 





何も考えず、ただ海と酒とBBQを満喫してこようかなと思います。













最近読み終わった本は
「村上龍」氏の
『半島を出よ』




北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。彼らは北朝鮮の「反乱軍」を名乗った。





久しぶりの超長編。
読み応えのある作品でした。

登場人物が多いのでその名前と
人物を一致させるのが難しかった。


でも内容的には面白い。
2005年に書かれた本らしいのですが、
描かれてるのは2011〜2014。

村上さんの描く近未来にはなってなかったけど、
いつでも、こうなり得ると
恐怖しました。




これ実は
「昭和歌謡大全集」という作品の続編らしく

そちらも読んでみたいと思いました。

村上龍氏の作品は何となく敬遠していたのですが
これを機に色々読んでみたいと思います。

「限りなく透明に近いブルー」
「歌うクジラ」

はかなり興味津々です。





では。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿