2014年2月20日木曜日

『一泊二日沖縄弾丸旅行』






 
 
 
 
 
 
 
時々、無性に海が見たくなる。

時々、無性に海に潜りたくなる。
 
 
しかしながら、

そんな贅沢な時間はあまりない訳で・・・。
 
 
 
 
 
2連休を使い、無理矢理沖縄に行ってきた。
 
 
 
 











沖縄といえども、この季節は水着では海に入れない。



買ったばかりの

『patagonia』の

ウエットスーツを着て。



これ、かなりの優れもので、

何時間、海にはいっても平気 。

良い買い物をした。













 今回行ってきたのは、

座間味島。


半年ぶり。


この島が好きで仕方ない。






猫がいっぱいいる。


しかも人を怖がらない。


猫好きにはたまらない島。











これ何だと思います?


ぜーんぶ魚。



スイミーかと思った。


魚群好きにもたまらない島。



 








この島にはもう一つ

マニアをうならせるものがある。
 



 そう、


くじら。






ホエールウォッチングがさかん。








 今回僕たちは残念ながらシケのため海には出れず。。


次回またリベンジしたい。






まじで。



くやしい。


でも天候ばかりはしょうがない。


修造が沖縄に来てればなーと心の中で嘆いた。


 




そんなこんなで、島を散策
 
 サンチャ好きにもこの島はたまらないらしい。






この日、バースデイを迎えたラッキーボーイがいた。

 
ブルーシールで即席ケーキ。



バースディを座間味で迎える事ができた

彼の1年はさぞ光に満ちたものになるだろう。






あまりにも弾丸な

沖縄旅行で


しかもメインのホエールウォッチングは


参加できずに終わる。


という結果になってしまったが、


やはり、


沖縄は良いところだ。

冬の海はメチャクチャきれいだったし、

島の人は優しい。

酒も飯もうまい。


またすぐにでも行きたい!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿