2014年4月23日水曜日

『祝開店!!を巡る旅 橋本〜松陰神社前』と『五月の出勤予定』




先日の火曜日、

大切な友人達が

相次いで飲食店を開業したという事で

お祝いがてら

飯を食べにいきました。


一軒目
DELFINO

 急遽、カウンターの上の黒板にイラストを追加する事に。





妻がロゴマークをデザインしたこの店。

橋本の住宅街にある。


僕たちにとっても想いいれの強いみせになった。

 

以前、虎ノ門で数十年間洋食屋をやっていた

友人の両親がキッチンに立っている。

そのパスタの味は

何とも言えず旨い。
 
 
 
 シーフードをふんだんにつかった

なんて言う名前か忘れたパスタ。

本当に美味しかった。



花も贈った。
 友人と連名で送ったのだが

なぜかPAAではなく
アプリケーションを売ってるアプリになってるのが少し残念。

でも

おもしろいから許す!
 
 


 


 2軒目


夜は松陰神社前にある
アリク

日本各地の牡蠣とお晩材を出す店。


商店街沿いにあるこの店は

必ずこの街の象徴的な店になる。

間違いない。




飯はうまい。

酒もうまい。

内装も良い。



なにより


店主が良い。



ピーターパン症候群かと思ってた

この男の魅力は一言では語れないし

伝わらない。

ぜひ直に会って感じてもらいたい。

心地よい風に触れるような

そんな気持ちにさせてくれるはず。

店主ヨッシー。



 ホタルイカのお通し。


 牡蠣。




マジで美味しい。

何個でもいける。

一つ一つ違いがあって

それぞれ旨い。











二人の店に栄光あれ。








それで赤津は5月

19日〜23日の午前中まで

カンヌ 映画祭に行ってきます。



それまでは祝日も代休なしでばっちり働きますので

どうぞご了承ください。

 


 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿