2015年6月7日日曜日

くにこの習性



久々に
くに子との散歩の様子を
描いてみようと思う。
 
 
 
くに子の散歩は
運動不足の解消という側面より 
 
 
むしろ
これ、なんていうんだろう、




犬特有のこれ。


匂いを嗅ぐ事。

これ一度やりだすと、

相当長い。

長いときは1カ所に2、3分やってる。

こうなると

 


 どんなに引っ張っても
離れようとしない。

俺には分かりかねるが
きっとのっぴきならない
なにかがきっとあるのだと思う。



こういう時に無理矢理やめさせるのは
可哀想。


なので
時間を有効的に活用するため
スマホをチェックする。

Facebookや時事ニュースなど。
便利な世の中になったものだ。

くに子の欲求を満たしつつ
自分も色々な情報を得れる。


しかも屋外でだ。



近代化も悪くない。


ふむふむ、

今はこういう事が流行っているのか、
今日はこういう事故があったのか
だれそれは今、北海道に行っているのか。

なるほど、なるほどー、って

思っていると

なんとなーく
リード(散歩ひもの事)の引っぱり具合がよわくなったかも、

と思い、くに子の方に目をやると
 「散歩に来てまで、なにやってんだ、」
「とっとと次ぎにいくぞ」 

といわんばかりにじーっとこっちを見てる。


いやいや、待ってただけだから、あなたを。
好きで散歩中にスマホ見てる訳じゃないからね 。
あまりにも長いからね、あなたのそれ!!

といっても


この顔


むかつく。



道の真ん中のマンホールに
う○こをするところも、
 (画像は自重します)

やたら端っこ歩く所も。。。



でもかわいい。

最近視力が落ちてきて
目がほとんど見えてないときがある。

飼い主の自分が心労をくに子にかけすぎてるのかもしれない。

もっと、

もっと

くに子と一緒にいたい。



大切にしよう。

くに子の事も、

くに子といる時間も。









0 件のコメント:

コメントを投稿