2013年8月5日月曜日

『くに子 病院に行く』と『ミーティング』






くに子は肌が

すこぶる弱い。









昨日も

初台にあるかかりつけの病院に行ってきた。


かなり挙動不審になる。




くに子はかなり病院が嫌いだ。

近くによって離れようとしない。


怖いのだろう。




こんなに怖い思いをしても



原因は

はっきりとは

分からないらしい。




どうすればよいものか。。







今回も

小さな傷が痒かったのか

掻いてしまい、





そこから菌が入って、

広い範囲で

炎症を起こして

瘡蓋になってしまっていた。




今は抗生物質を飲ませて治療中。


早く元気になってくれるといいと


思う。







最近、ヨーコがはまってるロードムービー












夜は

月に一度のミーティング。



先月はみんな頑張ってくれたので



「好きな寿司を好きなだけ食べてよい!」



というお達しをだした。



みんな容赦ない。


自分の許容範囲以上の量をたのむ。

結果

はち切れんばかりのおなかになる。



でもまぁ、


たまには良い。





みんなお寿司が大好きだ。



美味しいご飯を食べながら


店を良くするため、

さらにお客様によろこんでもらうためには

どうすればよいかを話し合う。


代表にとって

すごく嬉しい時間。

みんなが真剣に店のことを考えてくれるのがわかる。




ミーティングをしている瞬間から、


どんどん店がよくなって言ってる手応えもある。



それらがたまらない。





さらにみんなで成長していきたい。







そしてまた


おすしを食べたい。












0 件のコメント:

コメントを投稿