2013年9月20日金曜日

『シャンプーの選び方』







美容師になって

一番聞かれる質問。




「シャンプーってどれがおすすめですか?」







この質問、

バクっとしているようで実はスゴく的を得ている。



今これが流行ってるからこれを使おう、

〇〇ちゃんが使っていてすごくいいって言ってたから、これにした。

 CMでスゴく良さげだったから、これにしてみた。



こういった感じでシャンプーを選択している人が多いと思う。


でも、シャンプーはその人の頭皮、毛髪の状態によって

チョイスするのが正しい。



乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、炎症を起こしている肌
カラーやパーマで水分量が減少している髪
元々痛みやすく、キューティクルが薄い髪。
よって


友達にはスゴく合ってても、

あなたには合わない可能性もある、

流行ってても、そのシャンプーが原因で頭皮が荒れたり

髪がパサパサになったりする事も多い。




だから、いつも髪を見させてもらっている

僕たち美容師に聞くのはスゴくいいと思う。


ドラッグストアにも

相談役として

一人美容師をおいたらいいのになーって思う。







だから

PAAでは

いろんなニーズに応えるため、

色んなシャンプーを用意している。


乾燥肌に人には

シアバター配合のオーガニックシャンプー

ルネフルトレール カリテ
200g  ¥2100
 

頭皮の活性化を図りたい人にはこれ

ルネフルトレール フォルティセア

これもまたオーガニックで頭皮にすこぶるいい。
200g ¥2100




 カラーの色落ちが何より気になる。

でもオーガニックシャンプーしか使いたくない

って言う人にはこれ。

ルネフルトレール オカラ
200g ¥2100




色落ちも気になるし

きしみも気になる

オーガニックに強いこだわりは無いけど

髪にいいものを使いたい

匂いも天然ハーブ系の匂いがいい!

って言う人にはこれ

270g ¥2100




正直、シャンプーにあまりお金をかけたくない。


でも最低限、髪に粗悪すぎるものは使いたくない。

という人にはこれ。
1000ml ¥2100
これはPAAで詰め替えもできてスゴく便利。
もちろんノンシリコン!!







 シャンプーは毎日するものだから、

本当に慎重に選んで頂きたい。

毎日シャンプーが楽しくなる

そんな提案をしていきたいと思っています。


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿