2013年11月22日金曜日

『迫り来るクリスマス』と『6kgダイエット作戦』





気がつけば

11月も、もう一週間とちょっと。




街は

イエス・キリストの誕生日を

祝う準備に大忙し。



毎年思う


この行事は好きだ。

子供の頃、すごくドキドキした想い出もある。




色んな事を

恐れずに言おうと思う。





なぜ、恋人とすごさねばならぬ?

 



なぜその恋人に高価なプレゼントを、贈らねばならぬ?






最近の行事はやたら恋人達のものに

したがっている人がいる。


その方が、

なにかと売り上げが良くなるのだろう。


お金が動くのだろう。





しかし



この行事を家族から取り上げないで欲しい。



みんなで食卓を囲み

和やかに過ごす時間を奪わないで欲しい。


家族と過ごせない人は

友人達とワイワイ過ごせばいい。



そんな
楽しいクリスマスが好きだ。



クリスマスは

みんなで騒ぎましょー!!!!!










そういえば

PAAもクリスマス仕様に模様替え。





話はかわり


赤津

奄美大島で

4kg太り、



東京に戻り

さらに

2kg太りました。



先日の昼飯。

カレーうどん2人前と

カレーライス1.5人前。


これは太る。


確実に太る。


只今人生最重量更新中。

これはまずい。


スゴくまずい。





宣言します。



『赤津、この体重、3ヶ月で元に戻すってよ。』

 


こういう場所で宣言し

後に引けないよう、自分を追い込む。

背水の陣作戦。 



頑張る。



年末はみなさんも

暴飲暴食は程々に。












0 件のコメント:

コメントを投稿